Glats英会話口コミ 講師の評判は?

大の英語嫌いでも本当に英会話が身につくの?Glats英会話の学習効果は高いの?

Glats英会話の評判 本当に英会話は身につく?

外国人を見ると距離を空けるほど英語が苦手だったとしても、外国人の集まるお店に気軽に足を運べるようになるのがGlats英会話です。

 

 

あなたも、下の中に思い当たることがあるんじゃないでしょうか?


自分の英語力のなさにはあきれてしまう

英語ができないせいでバカにされる

いくら耳を澄ましても言っていることがよくわからない

外人とコミュニケーションを取ることができない。

 

英語を手軽に勉強する方法として、リスニング教材は非常人気がありますよね。スピードラーニングやイングリッシュアドベンチャー、リスニングパワーなどいろんな教材が発表されています。


販売ページを覗いてみると、英会話ができるようになった!という喜びの声がたくさんあるものの、正直なところ、リスニング教材だけで英会話ができるようになった、という人は身近に一人もいません。

 



私自身、イングリッシュアドベンチャーやリスニングパワー、BBCニュースなど、いろんなリスニング教材を試した経験がありますが、いくら聞き流しても、英会話が理解できる感覚はちっともありませんでした。


通勤途中、毎日の様に聞き流していたものの、理解できるところと理解できない部分がどんどんはっきりと分かれていくだけ。理解できない部分は、まるで雑音の様に耳を通り過ぎていくだけでした。

 



リスニング教材の最大の欠点はここにあります。頭の中でいったん、「理解不能」というレッテルが張られてしまうと、無意識のうちにその部分は「理解できなくてもしょうがない。」と思うようになってしまうんです。


そのうち、いくら聞き流しても、英会話がまるで聞き取れない自分は、やっぱり英語を身に着ける才能も素質もないんだ、、、と、自分の能力を疑い始めるようになります。

 



英語を母国語としている国に行けば、まともな教育を受けていない人たちだって、英会話ならそれなりに身に着けています。読み書きはできなくたって、コミュニケーションならスムーズにできているわけです。


本当の英会話というのは、実はあなたが思っているよりもずっと簡単なスキルなんです。本当にやらなければいけないことに集中して取り組んでいくことで、下のような結果を手に入れることができるものなんです。

 




ネイティブと互角に会話ができる

外国人の友達との雑談も気軽にできるようになる

コミュニケーションのすれ違いが大幅に減る

相手が面白いことを言った時に笑いあえる

 


■Glats英会話の効果



わざわざGlats英会話を使わなくとも、家から通える範囲に英会話教室があるのであれば、そっちに行ったほうがリアルで英会話レッスンを受けられるメリットがありますよね。


現実に勝るものはないわけですが、ただ注意をしてもらいたいのは、レッスン形式がグループレッスンになっていることが多いのと、英語ネイティブが講師だったとしても、指導力を必ずしも備えているわけじゃない点です。

 



英会話教室にありがちな失敗は、教室内だけで通じる英会話が身についてしまうケースです。講師としても、言っていることを理解しようと懸命に耳を傾けてくれるし、逆に、あなたが聞き取りやすいように発音や英単語の使い方を工夫してくれるからです。


けれども、現実の英会話で、そこまで親身になって話に付き合ってくれる人がいるかというと、決してそんなことはないですよね?

 

「こいつは英語がしゃべれない日本人だ!」と思われると、さっさと会話を切り上げられるのがオチです。

 



Glats英会話はその点、日本人に英語を教えるために専門的な教育を受けた講師がそろっています。Glats英会話以外でも通じる英語力をしっかり養ってくれます。


1回あたりのレッスン時間は25分と短めですが、グループレッスンとは違って最初から最後までマンツーマンです。講師と延々と英会話をしていくわけですから、疲れるくらいに英語漬けになれます。

 



できれば、レッスンが終わった後は、一息つくんじゃなくて、その日にやったことを早目に復習するのが良いですよ。時間を空けずに復習をするほうが、学習効率が高いことがわかっているので。


あなたも、余計なことは考えないで、Glats英会話で用意されたカリキュラム通りにレッスンを続けていけば、英語を英語のまま理解する思考回路がどんどん身についていきますよ。



どんなに発音に気を付けても外国人に「何をわからない」という素振りをされるのは今日で終わりにして、Glats英会話でキチンと話が通じる英語力を身に着けるにはこちら
↓↓↓